かわいいギターが欲しい!

こんにちはスタッフ髙橋です。

本日7月10日は納豆の日です!

1981年に関西納豆工業協同組合が関西での納豆の消費拡大のため設定。

1992年に改めて全国納豆工業協同組合連合会により設定、
全国区となったのです、納豆の日が。

全国納豆工業協同組合連合会があるなんて…

私は栃木県出身ですが、お隣の茨城県には「ねばーるくん」という
非公認のゆるキャラがおられます。

こちらも[710年前の7月10日生まれ、永遠の710歳]設定なので
今年も710歳のお誕生日おめでとうございます。

身長710m、体重710gは驚異のプロポーションです。

ちなみに私の地元は観光地の那須高原なので、これまた近辺にゆるキャラが多いんです。

そうです、茨城と群馬には負けてられません。(群馬には強敵”ぐんまちゃん”がいますから…)

一推しは「きゅーびー」。

今年の3月に割れて不穏なムードを醸し出した”殺生石”にまつわる伝説にちなみ、
「九尾の狐」→「きゅーびー」となったわけです。

好きなものは九尾稲荷(稲荷寿司的なやつです)、特技は絶世の美女に化ける事です。

観光マップに登場するのはもちろん、観光周遊バス「きゅーびー号」もありますので
那須を訪れた際は是非ご利用ください。

さて。

ゆるキャラの話から始まったのでなるべく可愛い話題でいきたいと思います。

題して「かわいいギターが欲しい!」

かわいいの定義って色々あると思います。

色、サイズ、形などなど….。

ただヲタの髙橋的には”気がついたら惹かれていた”が1推しになる絶対条件だと思うので。

“気づいたら片想い”なギターをいくつか紹介していきたいと思います。

エントリーNo.1番 : Gibson Custom Shop 2015 Historic Select 1959 Les Paul Gloss Hand Selected (Trans Pink)

まず”かわいい”で1番最初に思い出したのがこのギターでした。

なんと言ってもピンクのトップにTVホワイト系のバックの組み合わせが素晴らしい。

いちごみるく感があってまさに王道って感じです。

ただし、Historic Selectなのでスペック的にはTrue Historicと同じ。

音は見た目に反して硬派な”ザ・レスポール”でした。

エントリーNo.2番 : PRS 2010 Custom24 Ishibashi 10 Rose Neck (Bonnie Pink)

気づいてしまいました、ピンクは可愛い。

金パーツが合わさるとすごく可愛い。

このモデルはアーティストグレードのトップが使用されていて、
PRSらしい細かさもありつつ陰影も濃いという華やかな仕上がりでした。

そして個人的にローズネックがすごく好きなのでもう完璧です。

これでボディバックもピンクだったら…と少し思った記憶もあります。笑

エントリーNo.3番 : Fender Custom Shop 2014 Custom Classic Stratocaster SSH (Magenta Pearl/GH)

そろそろフレイムトップじゃないものを…ってまたピンクかい!

これは個人的に危うく買いかけそうだったギターです。

王道かわいいよりは若干ギラギラめですが、46系もフィロのスもいいよねってことです。

ギターに戻りますと細かいフレークが入っている塗装なので、
光が当たるとキラキラするのが非常に萌えました。

PUがMaster DesignのシングルとリアにSeymour Duncan TB-4の組み合わせで
パワー感もあり使いやすい音でお気に入りでした。

いかがでしたか、って全部ピンクでした。

ピンクは可愛いって結論かも知りません。

「可愛いは正義」という言葉もありますし、
ポップで可愛いギターをコレクションに加えてみるのはいかがでしょうか。

では!

Follow me!