[ニコニコ雑記] 珍しい仕様のSRV Stratocaster 入荷!

こんにちは、店長の野呂です。

かなり珍しいモデルが入荷したのでご紹介させていただきます。

1997年製 “Fender Custom Shop MBS Custom SRV Stratocaster Master Built by Art Esparza”

「マスタービルトのSRVストラトか…見たことあるな」とモデル名だけを見てこのページを閉じようとしている方は、少々お待ちください。

ボディ材が「アッシュ」なんです。

そしてカラーがなんと「Blonde」です。

それでは全貌をご覧ください。

ゴールドパーツとの組み合わせが美しいですね。

まるでSRVモデルとMary Kayeモデルのいいとこ取りをしたようなルックスです。

もちろんSRVモデルなので名前入りピックガードと左利きトレモロユニットが搭載されています。

こちらの楽器を製作したマスタービルダーはArt Esparza氏です。

エスパーザ氏は1987年にFenderに入社、1988年にジョン・ペイジ氏の推薦によりCustom Shopの一員となりました。

その後1996年にマスタービルダーに昇格、2004年まで在籍し、Fenderを去った後はJames Trussartにて製作に携わりました。

この個体は1997年製のため、Esparza氏が製作した比較的初期の作品ですね。

SRVファンの皆様は既にサンバーストのモデルをお持ちだと思いますが、このブロンドの個体も所有したらかなりの自慢になるのではないでしょうか。

ちょっと”Scotch”のような雰囲気もあり、2本並べたら映えること間違いなしです!!
(本人のものはオリンピックホワイトですが…)

近日中にはWebに掲載予定となっておりますのでお楽しみに!

今回はこの辺で。

Follow me!