ハッピーバースデー、ジョン・フルシアンテ!

こんにちは、スタッフ髙橋です!

さて今年も田野結希選手は”House Innovation Racing Team”より
D1 Lightsに参戦することが発表されましたね!

昨年はシリーズチャンピオンだったものの、ラウンド優勝は一度もなく…

とはいえD1GP昇格から大活躍している目桑宏次郎選手も同じだったわけで。

2連覇してGP昇格するところも同じになってほしい。

マシンは去年と同じD-MaxエアロのS15でカラーリングも一緒。

ドリフト天国2月号で紹介されていましたが、
シーケンシャルミッション搭載なんですね。

ライツ車両も豪華になったものですね、
リーガル時代のようなノーマルみたいな車はもういないのか…

何はともあれ2連覇が楽しみです!

さて。

今日はレッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト、
ジョン・フルシアンテのお誕生日です!!!

おめでとうございます!

53歳にしてまだまだ絶好調な姿を見せてくれているのがとても嬉しいです。

そして先日の来日公演を観に行けた方が羨ましくてたまりません。

今回もアイコンともいえるストラトを使用していたみたいですね。

どれも傷が増えたなぁ…でもかっこいいなあ…と思っていましたが。

今日はストラトのお話はこれでおしまい。

私が個人的に好きなのはなんと言ってもこちら!

Fiesta Redの1962年製ジャガーです。

オリジナルのミュートも付いたままなのが熱いですよね。

このギターはジョンが1番長い期間所有してきたギターとしても有名です。

1999年のWood Stockで使用していた印象が強いですね。

初っ端からPUセレクターに手があたって音が出ず、
アンソニーがキレるシーンはいつ観てもたまりません。笑

確かにオフセット系の場合大きなモーションだと
絶対に手が当たる位置にPUセレクターがあります。

ジャズギターとして開発されていたから仕方ないか…

個人的なお話ですが今ちょっとジャガー欲しいんですよね…。

フラットワウンド弦を張って、ガチ60年代スタイルで使いたいという夢がちょっと湧いてきています。

ジョンとおそろいにできるフィエスタレッドのジャガーでも探そうかな…。

それでは!

Follow me!