ビートルズの日!

こんにちは、スタッフ髙橋です。

本日2月4日は”ザ・ビートルズの日”だそうです。

ビートルズの愛称である「Fab4」をFebruary 4…”Feb4″にかけて決められたそうです。

最近のビートルズの話題といえば、先月ドキュメンタリー映画
「ミスタームーンライト~1966 ザ・ビートルズ武道館公演 みんなで見た夢~」
が公開になりましたね。

当時の担当スタッフやディレクター、観客としてビートルズを観に行った著名人たち、
さらに当時まだ生まれていなかったもののその影響を受けたミュージシャンたちなどなど…

かなり豪華な出演陣ですね。

普段一切と言っていいほど映画館に足を運ばない私ですが、
流石に観に行きたいなと思っています…。

武道館ギアといえばやはりCasinoですが….

Georgeが「If I Needed Someone」で使用していた
1965年製 Rickenbacker 360/12も印象的です。

このギターはジョージにとっての2本目の12弦モデルで、
1965年のアメリカツアー中にラジオ局からプレゼントされたものです。

ボディトップにバインディングがないのが一番の違いで、
一本目と同様トースターピックアップが搭載されています。

個人的にはダブルバウンドよりこのラウンド・エッジタイプの方が好みのルックスです。

いつかちょっと欲しいなと思い続けて15年以上…。

いつの日か…。

それでは!

Follow me!