MAD CAT 入荷!

本日は久しぶりに入荷いたしました、マッドキャットについてです。
マッドキャットといえばプリンスですが、亡くなってからもう5年も経つのですね。

マッドキャットは、1973年頃にモリダイラ楽器が創設した H.SAnderson ブランドが
オリジナルとなるのですが、海外ではHornerブランドとして販売されており、プリンスが愛用していたのはHornerロゴのモデルとなっています。

国内では1980年頃から1990年代半ばまで、H.Sアンダーソンからビルローレンスと名前を変えてマッドキャットモデルは販売が継続されていました。
それ以降は廃番の時期が続いたのですが、2009年にモリダイラが復刻モデルを発売し、以来数年ごとに復刻モデルが販売されています。

今回入荷したのは、そんな間に生まれたビルローレンスブランド期のマッドキャットとなります。
ヘッドロゴはビルローレンスとなり、トレードマークの恋猫はいません。
(ちなみに恋猫は音に狂って荒ぶる魂を表現しているそうですよ)
べっこう柄のピックガードとブリッジプレート等、特徴的なスペックはそのまま踏襲されています。

ビルローレンスブランドも、短命ながらとても面白いモデルが出ていたのですが、
それはまた次の機会に。

Purple Rainを観て、ただただカッコ良いプリンスを堪能した後はぜひMAD CATを見にきて下さい。

Follow me!