TRAVELER Guitar

今回はトラベラーギターのお話です。

トラベラーギターは1992年にカリフォルニアで創立されたブランドです。
とにかくコンパクトで軽量、どんなところにでも持って行くことが出来て、収納にも困らないというのをコンセプトに綿密な設計がされています。
ラインナップも多数あり、アコギ、エレキ、ベースまで本当に様々なスペックが用意されています。

今回ご紹介するのはPro-Series Standardモデルです。
フラッグシップモデルでもあるプロシリーズのアコースティック寄りなスペックを持つ1本となります。

ネックとボディは一体型で、コントロールがある部分は取り外してよりコンパクトに収納できるようになっています。
ヘッドレスですが、ボディ裏面にペグを配することでコンパクトサイズを実現しているのですね。
それなのに演奏性を考慮してミディアムスケールが採用されているところなんかも素晴らしいと思います。

サドル下のピエゾに加え、シングルコイルピックアップも搭載されていて、
ブレンドして出力することが可能です。

そして特徴的なのは、聴診器!が付いていることです。
電気は通さず振動がダイレクトに伝わる仕様なので、静かに練習したいという方には良いと思います。

残念ながら聴診器は欠品となっておりますが、実は店頭にて販売中ですので興味のある方は是非ご来店ください。

Follow me!