「相棒」と「迷信」

こんにちは、スタッフ高橋です!

本日6月24日と明日25日はD1 GP Rd.3、4、筑波サーキット戦です。

今回コース設定が変わったことにより、侵入速度を上げないとゾーンを通れないという
かなり攻めたコースになっていました。

そんな中、我らがTeam Valinoのエース中村直樹選手はクラッシュ。

Valinoの姫、下田紗弥加選手は首に負傷を負い…。

そんな中救世主となったのは大ベテラン植尾勝浩選手。

2020年ぶりの追走優勝を飾りました、本当におめでとうございます!!

マシンをS15に戻しカラーリングを新たに臨んだ植尾選手、明日も楽しみすぎです!

さて。

本日6/24は俳優、六角精児さんのお誕生日です!!

61歳おめでとうございます!!

六角さん演じる”米沢 守”なくしてドラマ「相棒」はございません!

毎作と言っていいほど右京さんにいいパスを出し、
いい証拠を内緒で提供してあげ…最高です。

そんな六角さんですが、ギター好きでも知られていますよね。

ご自身で「六角精児バンド」を結成しボーカル/ギターを担当されています。

また「相棒」でもミュージシャン宅にあった”証拠品”を
演奏するシーンが僕はとても好きでした。

ギターがSG Customだったのは覚えているのですが、
シーズンと回は忘れてしまいました….

またそんなシーンが見たいものです…

話は変わって、本日のバースデイボーイがもう一人。

Jeff Beckです!!

もう歳をとることはございませんが…79歳になるはずでした。

Jeff氏のお話は結構過去にも当店のブログでしてしまったのですが、
まだしたことのない話題を。

今年2023年は「Beck, Bogert & Appice」の発売から50周年です!

BBAは1972年から1974までしか活動していなかったので、
これが唯一のスタジオ作品となっています。

「Superstition」や「I’m So Proud」など名カバーも収録されていますし、
「Oh To Love You」をはじめオリジナル曲もかっこいいですね。

加えてライブ盤の「Live in Japan」も公演日からは50年が経ちました。

こちらも唯一のライブ版ですね。

BBAはもっと活動して、もっと作品を残して欲しかったです。

個人的にはレスポールを使用している時期のアグレッシブなジェフ・ベックも大好きなので、
今日は改めてBBAに浸ろうかなと思います。

それでは!

Follow me!