アニメの日!!

こんにちは、スタッフ高橋です!

今週はD1グランプリRd.6&7、オートポリス戦です!

ただいまドライバーズランキング第1位はD-MAXのエース横井選手、
2位の川畑選手と3位の中村選手との差は10ポイントちょいです。

我らが田野選手の先輩ですからね。

2019年ぶりのシリーズ優勝の可能性も大ですし、
Lightsと合わせてD-MAX無双が見られるかもしれません。

そして今期めちゃめちゃ乗れてる中村選手なんですが今期どうしても車が…
正直見た目も音も一番かっこいいんですがなんか壊れがちですね。

しかも前戦に至ってはノーポイントの不運も重なり….

ただ!

2021年のRd.10オートポリスは優勝してますしひっくり返しも楽しみですね!

期待大です!

さて。

本日10月22日はアニメの日だそうです。

そういえばバンドアニメって名作がたくさんあるはずです。

僕らの学生時代には「けいおん!」が大ブームで、
以降アニメきっかけでギターを始める方がかなり増えた感じがします。

最近目なものだと去年舞台化もされた「ギブン」人気が高いのではないでしょうか。

ちなみに舞台版で主人公”佐藤真冬”役を務めた有馬爽人さんは歌手活動もしていて、
聴いたことのない方は”Colorless”、おすすめですよ!

アニメのお話に戻ると、劇中で使用されている楽器のレプリカや
同じ年式/スペックの楽器がやはり欲しくなったりするものです。

例えば「ギブン」でいうと佐藤真冬が使用しているのは
幼馴染だった吉田由紀の形見のGibson ES-330です。

劇中のドンズバモデルだと黒いピックアップカバー、ドットポジションマークから1961~62年製だと思われます。

個人的に一番印象に残っているのは、漫画も含みますが「Beck」です。

コユキが使用していたオレンジコンペのムスタングが一番の憧れでした。

本人仕様機はマッチングヘッドなので69~70年スタイルですが、
私髙橋が買ったたのは1971年製だったのでマッチングヘッドではありませんでした…。笑

そしてコユキといえばTelecaster!

ブロンド/ローズのモデルで、モダンロゴにストリングガイドが2つなので
1972年以降のスペックですね。

個人的にめちゃめちゃ欲しいのです…。

ちなみに写真はどちらもFender Japanのコユキモデルです。

ヘッド裏に”Beck”ロゴが入ってるのが萌えポイントですね。

コレクターの方、共に集めましょう!

今回はこの辺で、それでは!

Follow me!