[ニコニコ雑記] 超大型新人バンドデビュー!?

こんにちは、店長の野呂です。

タイトルからお察しいただけましたでしょうか。

おそらく日本最大級の、”級”と言うか最大の、

“新人バンド”がデビューいたしました。

そう、”SKYE”です!

「生意気な高校生バンドから50年」とのキャッチフレーズがございますが、

メンバーは実際に高校生の頃に一緒にバンドを組んでいた

ギターの鈴木茂さん (はっぴいえんど、当店Blogで度々書かせていただいています)
ベースの小原礼さん (サディスティック・ミカ・バンド)
ドラムの林立夫さん (ティンパン・アレー、パラシュート)

に加えて鍵盤の松任谷正隆さんがメンバーとして名を連ねる、とても胸熱なバンドです。

高校生当時はYardbirdsとかのコピーをしてたと以前のライブでおっしゃっていました。

高校生時代の演奏も是非聴いてみたいものですね。

9月15日には“ISOLATION”“Dear M”2曲が先行配信されました。

皆さんはチェックされましたか?

このご時世をもじった”ISOLATION”

ギターリフが印象的な”Dear M”

まさに”大人のロック”という感じで非常にカッコ良かったです。

またまた9/20(敬老の日)にはNHKにて、
feat.松任谷由実さん&尾崎亜美さんで出演した姿も要チェックでしたね。

そして、発売が決まっている 1stアルバム“SKYE”ですがコーラス陣も豪華!!

松任谷由実、矢野顕子、尾崎亜美、ブレット&バター、吉田美奈子、小坂忠氏と…

この皆さんがコーラスとは…、あまりに贅沢すぎます。笑

またはっぴいえんどの未発表曲 “ちぎれ雲” が今回初音源化されるとのことなので、
そちらも非常に楽しみです。

発売日は10月27日(水)。

Nico-Nico Guitarsは毎週水曜日が定休日ですので、
早速ゲットしにいこうと思います。

それでは今回はこの辺で!!

Follow me!